ほしいも学校 ×COCON烏丸 トークイベント&マルシェ みなさんありがとうございました。

ほしいも学校 ×COCON烏丸 トークイベント&マルシェ 大盛況に終わりました。
お越しいただいたみなさん。お茶を買っていただいた方々。お話をしてくださったたくさんの方々。
関係者のみなさん。本当にありがとうございました。

 

トークイベントでは、日本を代表するグラフィックデザイナー、ほしいも学校のプロジェクトリーダーも務める
佐藤卓さん相手に、みなさんが満足できる時間を作れるかという事に少し緊張しましたが、
佐藤さんのお人柄に助けられて、ファシリテーターの佐野さんの大船に乗せてもらって、
短い間でしたが楽しい時間を共有できたのではないかと思っています。

 

またマルシェブースでは、初の試みとなった水だしカップティーでしたが、
実際にお茶をその場で飲んでいただきながら、相手とお話ができるというスタイルが確立できそうです。
これは今回のイベントでの大きな収穫です。

 

ちなみにオーガニック水だしカップティーは日本初の試みじゃないかな?

 

これを期に本茶畑オーナー制度 UMEZUKI 梅月も、ほしいも学校にならって
積極的に外にライブにいろんな場所で発信していきたいと思っています。
「ウチでやってもイイよ!」って方からのご連絡お待ちしております。(笑)
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

 

デザイン担当:山中

 

追伸)佐藤卓さんが当日ネーミングについて『ひらがな4文字+漢字2文字がいちばんまとまりがイイ!』
っておっしゃっていたので、ボクも『おいしい牛乳』『ほしいも学校』のような、
何かこのオーナー制度に良いネーミングがないかなって昨晩からずっと考えているんです。

 

自分の肩書きは、デザイナー改め『デザイン担当』、
セルフプロデュースしている黒天狗ふんどしは『ふんどし最高』で閃いているんですが、
肝心のお茶がなかなか出てきません。